あの日あの時を振り返って

リアル日記やLif鯖GvG など。 動画もあげるかも知れない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かりってたのしいなぁ(*'ヮ')

月を見ると、知人が歌っていた月のワルツがすぐに出てくる麗です。

カルボ!カルボ・・・

42.jpg

おまえはちがう

43.jpg

どうみてもホコリ。
しかしこれを最近まで

44.jpg

こんな作品に出てくる
こんなの↓
45.jpg
かと思ってましたが。
真面目にウィレスはほこりなんですね。残念感が増しました^q^

さて、TE用ナイト君を育成中です。
今は時間ないので、ある程度育ったら公開しますね!
装備ないくせに作りたがるこの癖はな・お・ら・な・い!!
  1. 2013/08/31(土) 05:27:07|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんな装備で大丈夫か?

お腹が空くと元気が出なくなる上に何故か手が震える麗です。

さて、Pvで遊んできました。
まぁ検証も含めなんですけど、とりあえず言えることは・・・
クラスト・RoGがくっそ痛い。ほぼ即死の先週でした。
まずは前回の状態を再現して、相方のRKにクラストを撃ってもらう事に。

相方「そんな装備で大丈夫か?」

俺「大丈夫だ。問題ない。」

40.jpg

ペチッ・・・・

――神は言っている。ここで死ぬ定めではないと・・・

威力特化なだけあって、耐えるのは無理です。
うーん・・・でもなぁ。
威力は下げたくないんですよねぇ・・・

やっぱ、この装備でいいや・・・ってことで
この装備が一番イーノック状態でした。
41.jpg
  1. 2013/08/27(火) 23:15:17|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【RO】Lif GvG 2013年 8月 25日

目標
・羅刹研究!

使用キャラ
・羅刹特化修羅
・2PCはどのキャラがいいの?^q^

使用アイテム
・Str+20
・Dex+20
・Int+20
・青Pたくさん。


コメント

やれ羅刹特化修羅()様の内容kwskとか
やれレポ期待してたとか
やれふざけんなはよ書けとか言われてるので泣きながら書きます;;

さて今回はパーフェクトサンデーでの参戦。
序盤から全開にアイテムを使用しました。
PvMAPで試したことなんですが、+20料理を使うか使わないかで
詠唱・威力が全然違う。
あとは基本ブラギを切れないよう、切れたらすぐに乗るように意識した。
どうしてもブラギが無い場合は呪縛に専念することを意識し
相手にEMCをさせない。こちらの防衛ラインを下げさせない。
この事を重視しながら動きました。
前半は無付与だったのですが、ゴス相手にはやっぱ無力。てか、マジで落ちない。
ということで、相方の珍に毒付与をもらって、ディスペルをもっている皿以外は
俺が呪縛→相方がRCで駆除。このコンビはさすがに強かった。
来週からも呪縛意識でいくつもりだけど、相方も言っていた
”俺がEMC直後の相手を呪縛してるのに相方がたどり着けず落とされる。”
この事も前からの問題なため、次回以降はその問題をどう解決していくか
二人で相談していくつもり。

しかし、羅刹特化と言う分だけあって強い。
オデンの力・ストラ・サクラがあるとRG・RKもさくさく落とせる。
超楽しかったです^q^




最後に動画はまだなのかと言われてますが
ニコやyoutube・らぐもにあげたくないので
リプレイファイルをあげようと思っています。
そっちのほうが装備やSCの配置
使用アイテムが鮮明に分かると思います。
同じ鯖や違う鯖の方もみているっぽいので
どうしようかもう少々お待ちください。
あとちなみに昨日の対戦相手さん?かな?よくわからんが
私が異様に耐えてるのは、イグ実とスリムを交互に使っているためです。
スリム200、青P150の回復剤と各種料理など
イグ実を手持ちで最低20。最終補給時には50持っているので
余程なことが無い限り、まず私は落ちないと思っています。

以上、コメント・メール返信でした^q^

--------------------------------------------------------------------------------
  1. 2013/08/26(月) 15:20:30|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お?おおぉぉぉ!^q^

Gv終わりました^q^
一言言いたくて、ブログに残しときます。

羅刹やべぇwwwww
俺TUEEEEEEE


以上だ。
レポ書きたいが、内容・・・忘れたぞ^q^
  1. 2013/08/26(月) 01:36:20|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私、気になります!

無意識レベルでタバコを咥えてる。んで、火をつけて我にかえる。麗です。

RO頑張ってます。
主に金策的な意味で。

ちなみにリムーバさん乱獲してます。
カルボさんが美味しいので、30分で約40~50本程度
時給でだいたい3mぐらい。
いたって普通だけど、GHやニーズに行かなくなった分
大きなレアがないので、現在はコツコツやってます。

あとはなんやかんやPvで遊んでます(*'ヮ')
やっぱ楽しいなぁw
日曜のGvまでまったりのんびり頑張ります^q^
  1. 2013/08/23(金) 23:15:31|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しゅこー・・・しゅこー・・・

空気を入れ替えようと窓を開けていたら、アイスが2分で液体化していた麗です。

さて、前々回の内容が思いのほか好評のようで
多数のメールいただきましたw
あくまでネタとしてですからね!本気でとられていた方、心配された方
深い意味はありませんwあの時は面白いことを書こうと自虐ネタにしただけです!

さてさて、メールの内容は様々だったので
紹介しようか迷ったのですが、今回はやめておきますw

本日は休みということで久々寝続けましたw
本当に今週はボロボロだったので、明日(Gv)に備えて休養!
んで、明日は午前中から出かける予定があるので
ちゃきちゃき用事済ませたら、帰ってきてGv準備!
金策してねぇな・・・とか思ったけど、まぁ・・・しなくても大丈夫^q^

明日はPSでのGvとなりますが
内容は事と場合によっては、書きません。
書くとしたら、やはり羅刹修羅についてですかねぇ。
慣れないとSPがすぐに無くなってる。
それと補充のタイミングを見逃さないようにしたいですね。
リーチエンド飲んでるから、練気・気奪によるSP回復はほぼ無理。
となるとSP剤がマッハなのでそこの所を意識したいと思います。

自分なりに楽しみたいと思っていますので、もしよかったら見てね(^m^;)
  1. 2013/08/18(日) 01:07:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そうは・・・いかんざき!

街でうちわを貰って、「トマホー○ブーメラン!」と言って投げたら、思いのほか飛距離があって
川にそのまま落ちてしまって30秒ほど呆然してしまった麗です。

さて、世間は花の金曜日と呼ばれているようで
私も明日明後日が休みなのですが、することと言えば・・・?
そう!ROです!(ステマじゃないよ!)
まぁ、何もすることがないんですけどね^q^

本日はお酒とおつまみを現在嗜みながら、このブログを書いてます。
なんというか、平和だねぇ・・・
友人から日曜日に遊ぼうと誘われたのですが
日曜?・・・・ぇ?Gvじゃん。
ということで2日間は引きこもり善良な自宅警備員を努めようと思います。

テレビ見ながら、ゆっくり出来ることはいいことだ^q^
  1. 2013/08/16(金) 22:55:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これは・・・・これはwwwwww

自動販売機のおつり10円を取ろうとして20円になっていたでござる。麗です。


夏はまだまだ終わらない!毎日30度以上が続くこの頃ですが
そろそろ納涼祭がある模様。
今年は全然外に出なかったので、納涼祭に行こうと思うのだが
はて・・・現実世界ではボッチと言われる麗が納涼祭に行くとどうなるか
想像してみよう・・・

part1:私服で納涼祭現場に到着。これまでに一切の発言・会話なし。
part2:店が出てる。(*'ヮ')わー・・・・でも、そんなに食べるつもり無し。
part3:約15分ほどで全てを見終わる。これまでに一切の発言・会話なs(ry
part4:ふと周りをみると恋人と思われる男女が多数歩いてる。麗は何かを思う。
part5:ふと涙が出る。空はこんなにも綺麗なのに・・・
part6:麗はその場に居たたまれず、ついに現場を離脱。これまでに一切の発言・会(ry
part7:行った事後悔する。家に到着してPCの壁紙の嫁と会話する。初発言(重要)

うむ。行くのはやめよう。
  1. 2013/08/15(木) 15:08:59|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ででーん。

ちょっと野球をやってみたくて、ボールを投げたら肩を痛めた麗です。

ROでは育成始めました。
なんと数ヶ月ぶりによる育成。
久々なので楽しさとスカイプの会話で長時間に及ぶ狩りもなかなか順調に進みました。

修羅を育成してるのですが(また?とか言わない!)
やっぱ支援できるし、残影で移動楽だし、何よりいっぱいアイテム持てるから
すっごい便利。
おまけに強くなれば、一人でボスも倒せるし。
Gv用と狩り用で分けて作った訳ですが・・・
結局のところ、羅刹特化・身弾天羅・雷光爆気の3種類になることに^q^

使い分けも難しいけど、やっぱ操作は修羅が一番楽しい。
他の職はまったくの手付かずな感じだから、いつかは別職もやってみたいものだ。
と思った麗でしたとさ。
  1. 2013/08/14(水) 00:45:00|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【RO】Lif GvG 2013年 8月 11日

目標
・思いっきり楽しむ!!!

使用キャラ
・羅刹特化修羅。
・2PC起動するの忘れてたぁあああああ!

使用アイテム
・久々なので、全力ですww

コメント

さて、私の引退騒動から早数週間で復帰のGv。
今回はゲストとして、羅刹修羅テストも含めて参加させていただきました。

動きはまぁまぁ。
あとの問題としては
・ブラギが無いから、詠唱がおっそい。
・詠唱おっそい原因で2発目には敵に囲まれ逃げれない。
・全体連携がボロボロ。チャットを活用してなかった^q^

私のいつもどおりの結果だな。
まず、羅刹について。
現在の装備だと、詠唱装備よりどちらかと言うと威力に特化した装備なので
悲しいことにブラギが無いと着替えが容易にできるレベルの遅さ。これは実践で実感した。
連携について。
私自身がスカイプ等のボイスチャットを多用しているせいで
チャットの会話が絶望レベルに近い感じ。
思ったこと、伝えたいことを相方にしか喋れてない。これも今後直さないとヤヴァイ。

戦闘事態はわるくなかった。むしろ善戦してたほう。
他勢力にも数では負けても、個々の性能では俺と相方は普通に戦えてる。

来週からはPSに復帰。
羅刹修羅がゴスを貫通できないため、他の人との連携をとりながら
砦数を増やして行きたい。


39.jpg


記念SS!撮影遅くて、3人しか居なかった^q^

--------------------------------------------------------------------------------
  1. 2013/08/11(日) 23:17:00|
  2. GvG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デェェェェェェェェン

嬉しいと手が震える。感動的な病気もちの麗です。

さて、前日にアンケートしましたが
みなさんの夢中になれるもの考えてみたでしょうか?
内容は様々なので、公開していいものか悩んだのですが
ちょっと紹介させてもらいます!

・家で飼っている犬の散歩をする時夢中になって犬と遊んでますね
  ( ´3`)うらやましぃ・・・・犬かわいいよ犬w
・激辛カレーを食べたときはある意味夢中だった!!
  ( ´3`)暑い辛いと色々なもので食べるのに必死?夢中になれる気がするかもw

アンケートした後でいうのもなんですが、マニアックな質問でしたねwww
答えてくれた方本当にありがとうございました!!
  1. 2013/08/11(日) 23:06:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

――神は言っている。ここで死ぬ定めでは無いと――

何かする度に掛け声を言うだけで色々な人に「麗さん・・・年寄りっぽいっすよ。」と言われる麗です。

さて、今回は第2回目となるアンケートコーナーです!

しっかり考えてきました。
むしろ、本日仕事中ずっと考えてました。

皆様にお聞きする内容は・・・

この夏の暑さでも、夢中になれること を募集します!

ちなみに私の場合はお酒・・・と言いたい所ですが、飲むともっと暑くなるだけなので
最近始めた、と言うか習った書類整理をしている時ですかねぇ。
夢中というか、単純な計算作業なのですが
一つ間違えば、エラーが出るので100枚以上の伝票を計算し、そこからの差額
んでもって、純利を導いて、全ての計算が±0で出た時のなんとも言えない達成感はたまりません^q^

ある意味夢中。お母さん、私は立派な社畜になれました・・・・(;ω;`ゝ)
と言う感じです。
まぁ、いつものように一言でもかまいません。「飯!!!」って書かれても、「ぉ、おう・・・・」
となるだけですから!
気軽にコメント・メール待ってます^q^
  1. 2013/08/10(土) 15:37:46|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

【速報】久々のブログ更新でコメント・メールが10通を越える

自転車に乗って、ふと左腕を見たらセミが止まってて転びかけた麗です。

タイトルの通りですww
初めて10通越えました(現在までに12通着てます)
ありがたいですねwというか真面目に驚きましたw

復帰キタ―!!とか猫かわいーwとか・・・てか、半分が猫コメですが(^m^;)

もぉー!ネコメインのブログじゃないのにー!!
とか思いましたが、久々更新なのにも関わらず見てくださってたんですねw
カウンターと訪問者数が違うのは何かのバグかしら・・・
そんなことはさておきつつ・・・

今回、使わせていただいたネコちゃんはちょっと調べ物をしている時に
たまたま見つけた物です。
「ブログで使いたいなぁー」って思っていたので、使ってみたらこの結果^q^

んでまぁ、このままついでにコメント返しを・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・ROのGvですが、もちろんこれから復帰します。
 現在使っている修羅を身弾天羅型→羅刹特化型に変更。
 今日は一日、色々な装備でアレコレ試し撃ちしてました。
 所属というか、なんというか参戦ギルドに関しては
 まぁ、時の流れにまかせて~って感じですw
 自分のGで出たり、知人のところで出たり、PSで補助火力に回ったり・・・と
 そんな感じなので、GvGレポに関しては更新したりしなかったりします。
 結論を言いますとGvGレポはギルド名を伏せて、自分の動きメインで語ります。

・ブログの更新速度について
 無理なく書こうと思ってますし、かといって放置するつもりもありません。
 ですが!!!
 ブログをしている方なら分かると思います。
 23歳童貞キモピザ眼鏡野郎の私がですよ
 常日頃から面白いネタに出会えるなんてほとんど無いんです;;
 あまりに普通の事を書いていると「あの内容って書く必要あります?」って
 言われるんです;;
 まぁ、愚痴はここまでにしておいて
 結論は1日1回の更新を目指します。ネタはなんとか頑張ります;;ってことです。

あぁ、アンケートですが
メール等で無理に名前を書かなくてもいいです。
このブログでは名前を出す予定はないです。
出さない理由はいろいろあるのですが、とにかく匿名でも構いません。
気軽に答えて頂ければ、嬉しいです。

コメントやメールをわざわざ公開しなくても、私が何回も見て、「ふむふむ、なるほど。ニヤニヤ(゚∀゚)」
としてますので、これからも是非思った事をぶつけてください!

長くなってしまった理由はブログ放置のせいですねwww
メールボックスが大変なことになってました^q^

それでは、また明日!(ネタが無いから・・・ネコ画像でいっか・・・)
  1. 2013/08/09(金) 23:29:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ぁぁぁあああああああ↑

引退したはずじゃ・・・・




残念だったな・・・・トリックだよ。


とまぁ、そんなことはさておき。
復帰です。え?引退した?
イヤーワカラナイナーな感じです。
んじゃ、何してるかって?


38.jpg

なーんもしてない。
  1. 2013/08/09(金) 19:33:47|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

神夢 麗(かんむ れい)

Author:神夢 麗(かんむ れい)
RO(Lif)出身の修羅使い

最近はパズドラメインになりつつも
毎週のGvを頑張ってます。

地味にフレンド募集。
ID 115.380.605
ランクは不問!
ブログ内でコメントorメールで
一言くれれば誰でもおkですー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
RO (106)
日常 (57)
GvG (26)
紫竜 (1)
記念C帖! (10)
ゲーム (2)
アンケート (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

相互リンクも募集ちゅぅー? メールで一声くださいな(^m^;)

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

