あの日あの時を振り返って

リアル日記やLif鯖GvG など。 動画もあげるかも知れない。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぞ、増税?!増税ってなぁに?

久々のプライベート日記・・・
な ん だ け ど 。

まぁ、現状の私の環境に関してです。

正直夜勤の仕事し始めて、連絡取れなくなって
みんなとすれ違いの日々ばかりですからね^q^;

今後の事も話しておこうかなぁとね。(^m^;)

まず、仕事のことなんだけど
先週まで週4日でなんとか休みを頂いてはいたんだけど
今週は週5、来週”から”は週6になります。

ま・・・ますます、すれ違いが加速しますねぇ^q^;
ついでいうと学校も始まるので、尚更辛い日々となります・・・

で、それに影響してくるのが
日常生活やRO内での活動です。

いくら仕事が大変とはいえ、日常生活を優先するのは当たり前なんだけど・・・
学校ややりたいこともあるから、仕事は遅かれ早かれ辞めるつもりであることは言っておきます。
職場では言ってないけど、一区切りつくまでは頑張りますわ。

次にROなんだけど、そろそろかなぁとは思っていたけど
近日中に自分の中でのラストGv行いたいと思ってる。

毎週日曜日は休みもらってたけど
4月以降は学校と仕事があるから、寝る時間のためにも
Gvは出れなくなりそう。
ついで言うとROでやりたいことはなんかやりきった感は自分の中である。

引退じゃないけど、原因としては
・大纏さんの修正により、GHMDでのアムダライスが倒すのが大変になった
・うえの理由で、暴走魔力作ろうと思ったけど想像以上に時間とお金がかかる。
・俺の大好きだったGvだけど、自分が死なないし、倒せない。で経費マッハ※1(金を稼ぐ暇ない)
・日曜が時間ないためGv出れない。つまらん。

いつか戻ってくるだろうけど、正直戻る予定はないっぽいかな。
もしかしたら、ROは続けるかもです。やっぱ自分のキャラは可愛いし^q^(♂キャラだけど)


   ~~ここまで愚痴~~


~~ここからはおっさんの独り言~~

あーもう3月も終わりで4月っすなぁ・・・
てか、タイトルにも書いてるけど
増税らしいっすな。

えとね・・・PCまだ変えてません^q^;
未だにXPさんです。(真顔)

ホントはね!変えるつもりだったし、買うつもりだったの!
でも、マジで急に出費することになって買えなくなったの!
んであげくに俺の欲しかったPCも売り切れとかなるし;;

サポート終わったら、さすがにマズいんだよなぁ・・・
分かっちゃいるけど・・・
ま、いっか。って感じなんだよね^q^;

はい。早く買います(^m^;)
それにタバコも値上げっしょ・・・たまらんぜ・・・
花見もしたいし、カラオケ行きたいし、お酒も仕事のせいで全然飲んでないし・・・・

あ、ちなみに4月21日(月)は私の誕生日なので
是非祝ってください^q^
仕事終わりの21日の午前中にはブログ更新するつもりなので(覚えてたら)
「誕生日おめでとぉ!」「立派な♂大人だね!」「ちくわ大明神」
などなどコメントしてくださいね(*´ω`*)

さてさて、みなさまも増税前の家具や家電などお買い物はお早めに!
4月以降は一時は高めらしいので、4月以降の買い物は物が安くなるまで気をつけましょう^q^;
幸い、セールやボーナスシーズンが始まれば安くなるので
今買い物するべきか、安くなるまで待つかの2択です!
税率3%UP・・・たかが3%されど3%!

んでは、今度またまとめてコメ返しするので
しばしお待ちを!!!






※1に関して
経費使ってるってどれくらい?っていくつか質問してもらってます。
ま、ROのPS内でも何回か聞かれましたが
平均85m以上です。
主な原因は+20料理の使用なんだけど。
私はアイテムを使うときにBMにアイテムを割り当てています。
つまり階段のようにタンッタンッ・・・とBMを押すことでアイテムを使用しています。
クリックする時間が勿体無いってのが理由。で、最近はディスをもらうことや
状態異常で効果が消されたり、ついでいうと同じユニットに何度もしつこく殺されるとかが
ありまして、そのたびにアイテムを全て叩いてた為です。
必要なものをいちいちクリックする→つまり消された内容のアイテムを探す時間が無駄なので
私は全て叩いて感じです。

現在の使用アイテム一覧を書いておきますので
Lif鯖の露店情報と見比べて、各自で計算してみてください。
ちなみにアイテムの個数に関しては基本多目に買っています。
これで足りなかったことはまだ2度しかないです。
では、どうぞ。


名   称 : 個 数 

雑煮     2400  平均使用個数1800~前後
青P     300
HP増加   70   +20より多いのは足りなかった時のための予備。
SP増加   70
陽光     65   平均使用個数50~前後
サラマイン  70

イグ実    200   平均使用個数120~神器戦は180~
火レジ    50
水レジ    50
風レジ    50
地レジ    50
風コンバ   50
地コンバ   50



カクテルウォーグブラッド 52  +20平均使用個数は40~52
ドロセラのハーブ煮    52
ミノタウロスのカルビ   52
シロマアイスティー    52
  1. 2014/03/26(水) 16:47:29|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

覚醒してました。

金策もレベル上げも時間が足りないと嘆いてる麗さんです。

覚醒アップデートきましたねぇ。
今回は15上限UPのBase165となるわけなんですが・・・

Gvや狩りでの実感としては
正直150のときと大差ないって感じですかねぇ。

Rのときは99→150というギャップ開放だったので
そら実感するどころか、Gvでは150がいるだけで相手にならないぐらいだったのですが

なんやかんや装備やスキルで死なないGvになり
私のメイン職である修羅は数々のスキル弱体化で
MVPは大変狩りづらい環境になりました。

しかし、通常狩りに関しても問題はなく
レベルがあがらない?なら、あがるまで同じ狩場で狩ってれば上がるから^^
という結果になりました。

問題としてはJobのテーブルが相変わらずきついってことですかねぇ。
Gvでは、死なない職が増えすぎですね・・・
今まで落ちにくい職。つまり、前衛系のRKやRG
修羅なども正直落ちにくいどころか、どうやったら死ぬの?^^
っていうぐらい倒せなくなってきました。

相変わらず、内容のない書き方でしたが
俺が言いたいことはひとつ・・・




時 間 が 欲 し い で す 。遊んだりね・・・する時間ッス;;
  1. 2014/03/26(水) 15:55:48|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おもちゃこうじょう!トリオ編

みなさまご無沙汰しております。
3月中旬間際にコメントに気が付き慌てて書き込みしている麗さんです。

さて、今回はコメントでご指摘いただいた
おもちゃ工場の最後のMVP キミさんの攻略状況からです。

もちろんペア攻略も試行錯誤しております。



どうやってもペアは修羅とABでないと難しいです。
まぁ、今でも出来る時出来ない時があるので攻略したとは言えない感じですね。



トリオ攻略に関しては、修羅珍魚という火力ごり押しPTでクリアしました。
修羅珍ではどうにも火力不足。ですが、魚がいることによって
修羅は抱えるだけ、珍は魚の護衛という感じで役割さえしっかりすれば
楽に攻略できます。
ただ。残念なことをいうと
修羅(抱える人)の経費はすごいです。
金剛と金剛の間のわずかな時間がまずHP真っ赤。
回復剤は溶けていきます。
これでABまでいると回復剤もだいぶ楽になるんでしょうが
クリア重視なら諦めましょう。

続いて、さきほど出来る時と出来ない時があるといいました
その説明をすると

まず、↑の壁に修羅がくっつきます。
それでFWを受けてみると変な方向に飛ばされなければ成功です。
あとは気合で耐えながら、天羅するのみです。

しかし、これは失敗すると壁にくっついているにも関わらず
変な方向に飛ばされます。
ABは支援しづらいし、なんせ修羅も回復に専念できません。
これが出来る時と出来ない時の違いです。

何度かやってますが、未だに一度で成功した試しがありません。
何かの不具合なのか、はたまたやり方という物が存在するのか。
これからも検証していくつもりです。

・・・え?ドロップ率?
だるいんで、もうしないです。(需要ないし・・・w)
  1. 2014/03/12(水) 12:03:21|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

神夢 麗(かんむ れい)

Author:神夢 麗(かんむ れい)
RO(Lif)出身の修羅使い

最近はパズドラメインになりつつも
毎週のGvを頑張ってます。

地味にフレンド募集。
ID 115.380.605
ランクは不問!
ブログ内でコメントorメールで
一言くれれば誰でもおkですー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
RO (106)
日常 (57)
GvG (26)
紫竜 (1)
記念C帖! (10)
ゲーム (2)
アンケート (2)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

相互リンクも募集ちゅぅー? メールで一声くださいな(^m^;)

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

